ai-NET PCX用リアボックスの取り付け

コマジェにリアボックスを付けようと思い立ち、安いものをネットで物色。

3700円とお手頃な、ai-NETのPCX用リアボックス27Lを購入しました。
商品が届き箱を開け中のパーツを取り出してみると、説明書がないことが判明
どうやってやるん・・・としばしボー然。
ネットで調べてみると、安いものは説明書がないものが多いようです。


気を取り直してパーツを並べて見ると・・・なんとなくわかるものですね。
・長いボルトは、リアキャリアとベースの接合用
・短いボルトは、ベースとリアボックスの接合用
・そしてカモメのような治具は、リアキャリアの固定用
・丸いワッシャーのようなものは、リアボックスの内側に使います。
まあ、写真を見ていただければ、だれでも(大体)わかると思いますので、写真をアップしておきます。
買ったのはこれ!













ベースとカモメと長ボルトとナットと四角いワッシャー
カモメとボルトとナットでキャリアにベースを固定
キャリアの形状により、まっすぐに取り付けられない場合もあると思います。(無理やりですが・・・)カモメが斜めになってもいいので、4箇所均等にしっかり締めましょう。コマジェの純正キャリアもまっすぐつかないのですが、しっかり固定できています。

キャリアにベースの取り付け完了
リアボックスの内側の写真。4箇所の丸い凹に、丸いワッシャーを置いて、短いボルトで固定したところ。https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/horidashi/item/740-a50/?sc_i=shp_pc_ranking-cate_mdRankList-013_title

コメント

このブログの人気の投稿

モバイルSuicaとエクスプレス予約の注意事項

ドラレコ DRV-W630購入&取り付け